本田圭佑がパチューカデビュー戦で初ゴール!

日本のエースがメキシコの地でもいきなり輝きを放ちましたね。

イタリアのACミランからメキシコのパチューカに移籍した本田圭佑が、

デビュー戦となったベラクルス戦でいきなり初ゴールを挙げました!

本田圭佑が、パチューカ移籍後のデビュー戦で初ゴール決めた活躍は、

メキシコの多くのメディアで大絶賛されていますね。

本田圭佑は、パチューカ移籍後にふくらはぎの肉離れが発覚したので、

正直どうなるか少し心配していたんですが、

デビュー戦の動きを見ていると大丈夫そうですね。

さすが本田圭佑は持っている男だなと改めて思いました。

さて、肝心のデビュー戦での本田圭佑の初ゴールですが、

後半12分に途中交代でピッチに入ると、

ゴールシーンはその15分後に訪れたんです。

味方のカウンター攻撃からのスルーパスを受けると、

そのまま1人でペナルティーエリア付近までドリブル突破。

そして、少し遠目の位置から得意の左足を振り抜くと、

強烈なミドルシュートが相手ゴールの右隅に決まったんです!

この本田圭佑のパチューカデビュー戦での初ゴールは、

彼自身にとって大きな意味を持つゴールになったはずです。

と言うのも、日本代表は、ロシアワールドカップ出場をかけて、

8月31日に埼玉スタジアムでオーストラリアと対戦します。

ハリルホジッチ監督は、試合にあまり出ていない選手よりも、

試合に出続けている選手を重視して代表に選びます。

その点、本田圭佑は、しばらく怪我で試合に出ておらず、

今回のメキシコでのデビュー戦が唯一のアピールの場だったんです。

そこで、いきなりゴールを決めてアピールできたのは、

間違いなくハリルホジッチ監督に良いアピールになったと思います。

最近では、久保裕也にエースの座を奪われたとも言われていますが、

個人的には、まだまだ本田圭佑が日本のエースだと考えています。

パチューカデビュー戦での初ゴールを見た限りでは、

まだまだ日本のエースの座は渡さないといった

強い気持ちがこもった一撃だったように私は感じました。

きっと、オーストラリア戦では本田圭佑がゴールを決めて、

ロシアワールドカップ出場を決めてくれると私は信じています。