【坂上&指原のつぶれない店】串カツ田中が熱い!

昨年の年商が55億円と脅威のスピードで売り上げを伸ばしており居酒屋チェーン店の中でも異例の成長を成し遂げている串カツ田中。

その人気の理由にTV「坂上&指原のつぶれない店」は迫りました。

串カツ田中は、1号店が出来てから、たった10年しか経っていませんが、店舗数が210店舗。どこの店舗も連日満席、外には予約待ちのお客さんが立ち並びます。

その成功の秘策は、普通の居酒屋ではタブーとされている子供をターゲットにしたのです。

そこで考えたのが子供が来たくなるような店です。串カツ田中では子供が喜ぶ様々な工夫をされています。

  • タコ焼きがつくれる ※小学生以下は無料
  • 自分でソフトクリームがつくれる ※小学生以下は無料
  • ドリンクがジャンケンで勝つと無料

もちろんお店は禁煙です。

大人の社交場である居酒屋なのに、なぜターゲットを子供のしたのか?

社長の話によると1号店を作った時にファミリー層のお客さんが意外に多かったのと、10年先もつぶれないお店作りをと考えると、今のお子さんが10年後には20歳くらいのメインターゲットになってくるからなんだそうです。先を考えていて凄いですよね。

人気定番メニューは、串カツ豚、串カツ牛、紅ショウガ、レンコン、秋刀魚、さつまいもなど、旬の食材など、およそ30種類あり、お値段は1本200円以下。

さらに、おこさまプレートやおこさまうどんのメニューもありサイドメニューも充実。お子さんから大人まで楽しめるんです。

また、小伝馬町駅から歩いて5分のところにある串カツ田中は新人の研修センター店なので、ドリンクがオール200円と格安!

ペットと一緒に行けるペット可のお店もあるので公式HPで検索してみてくださいね。>>串カツ田中ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です