博多駅周辺でマンモグラフィを受けられるオススメ病院は?

数日前からネットを使って乳がん検診を受けられる病院を捜しています。

私は、福岡県の博多区に住んでいるので、博多駅周辺で受けたいと思っていますが

調べてい見ると思ったより費用がかかるようです。

乳がん検診と言っても、レディースドックや婦人科検診のなかに組み込まれている場合、

費用も30,000円から50,000円程かかります。またMRIなど高度な検査なら20万円もします。

経済的に費用を掛けられない状況だけでなく、1年に1回もしくは半年に1回の

ペースで定期的に検診を受けて、万が一の場合は、早期発見できるようにしたい!

こんな思いで、マンモグラフィ検査だけを実施している病院か超音波検査だけを

している病院で博多駅から近いという条件で探してみました。

福岡健診診療所は、マンモグラフィ検査が5,400円で受診できます。

乳腺エコー検査も5,400円、両方受けても7,560円ともっとも安かったです。

しかし驚いたのは、千代県庁口駅にある千鳥橋病院です。

マンモグラフィによる乳がん検診が、3,240円で受けられるのです。

私は、ここに決めました。

他にも博多駅周辺でリーズナブルに乳がん検診が受けられる病院が沢山あります。